ユベルについて語ります。あとは、新都社連載の漫画の話や遊戯王の話をしていきます。

--.--.-- / Top↑
バウンスコントロール?

とりあえず、自分の場のカードを戻しまくって頑張るデッキです。
お触れと弾圧を両立させたいんですが、なかなかうまくいかず…

模索模索。


なんとかいい形を見つけたいですね。

こういううっとおしいデッキタイプが大好きなので強くしたいです。

2010.02.15 / Top↑
昨日は、Dtまわしてきましたw
300円ほど。

これがまたなんと、トリシューラの鼓動だと思ってやってたんですが、
3回目にラスオブネオスが出てきて

あれ?おかしいぞ?と思い確認したら

第1弾でしたwww
早く気付いてよかった。

欲を言えばぶりゅたんが出たらよかったのにw


鳥修羅ほしいですなぁああああ…





2010.02.12 / Top↑
Vジャンプ4月号の情報出ましたね。
ネオスナイト!
劇場効果に加え効果は戦闘ダメージを与えられないというもの。

ちょっと残念かな。
せめて与える戦闘ダメージは半分になるとかだったらよかったのに。
でもまあプリズマーでネオスを落とすための融合HEROで使えるのが増えたと思ったらよろしいですね。

とりあえず、2枚は確保かな?

そこで、今スキドレ弾圧ネオスを組んでます。
ネオスビートつおいよw
超融合は弾圧で止められないそうなので此方だけ特殊召喚できるみたいな。

もう少ししたら友達と遊べそうなので早く回したいですね。






さてさて、漫画の話なのですが、明日で一応テストは終わるので更新再開できそうです。
ただ、春休みは結構忙しいので前みたいな更新速度は出せないかなぁ…。

ともかくがんばりますのでよろしくお願いいたします!
2010.02.11 / Top↑

ということで回してきました。

ブレードがなかなかいい動きしてました。

あと超融合はあんまりメインから2枚入れるものではないですなw

ということで調整して若干変えてみました。

モンス17
エアーマン
アナザーネオス3
オーシャン3
フォレストマン2
スパークマン
異次元の女戦士2
沼地の魔神王2
デブリドラゴン2
カードガンナー

魔法20
増援
エマコ3
融合2
奇跡融合2
平行世界融合3
未来融合
超融合
大嵐
フェニックスブレード2
アムホ
デュアルスパーク3

罠3
リビングデッド
聖バリ
激流


スパークマンを何かに変えたい。
順当なところではプリズマーだけど持ってないぜ!

もうちょっといろいろ悩みますw
2010.02.02 / Top↑
ヒーローに新たな光を見いだした笑

というか、デッキ構築の壁にぶつかってます。

ヒーローで頑張りたいんですが、どうにもうまい構築が見つからない。

いろいろ模索して今たどり着いたのが、神剣ヒーローです。

フェニブレヒーロー?

フェニックスブレードで墓地のヒーロー除外しつつ平行世界融合で融合体呼んできます。

んー300の打点UPは地味に重要…のはず!

とりあえず今日友達と遊ぶのでまわして見極めていきますかー。


ということで一応レシピ

モンスター16
エアーマン
アナザーネオス3
オーシャン3
フォレストマン2
スパークマン
異次元の女戦士2
沼地の魔神王2
テブリドラゴン2


魔法21
増援
E3
融合2
ミラクルフュージョン2
平行世界融合3
超融合2
サイクロン
大嵐
デュアルスパーク3
神剣フェニックスブレード2
アームズホール

罠3
リビング
激流
聖バリ

まだ仮ですが、良かったら診断とかお願いします~。
2010.02.02 / Top↑
遊戯王の話。

とりあえず墓守にsinスターダストを入れてみた。
火曜日に友達と遊ぶので試運転してみようと思ふ。

そんで
魔轟神とインフェルニティくずして
剣闘獣とシルミルを組んでるところです。


剣闘獣はHEROと合わせてみます。
ベストが除外されても平行世界でデッキに戻せる素敵。
このギミックを使いたいだけに剣闘獣とHEROを合わせますw

シルミルは…
ひとえにガリス使いまわしたいだけですねw
ジェネクス・バードマンがひどすぎますねw
この2つのデッキももしかしたら漫画に出すかもですw


テスト中でもこんなことばっかり考えてますorz
勉強が手に付かないのはおやくそく!
2010.02.01 / Top↑
